【報告】大谷会館(久留米)及び東本願寺熊本会館(熊本)報恩講を厳修しました

真宗大谷派九州教区
お問い合わせ contact

お知らせ

News

背景

【報告】大谷会館(久留米)及び東本願寺熊本会館(熊本)報恩講を厳修しました

2025.03.24

2025年2月5日~7日にかけて大谷会館、3月5日~6日にかけて熊本会館においてそれぞれ報恩講が厳修され、僧侶・門徒をはじめ、大変多くの方々にお参りいただきました。

大谷会館においては、各日崇敬区域内の当番組による出仕により法要が厳修されました。また、勤行の出退の際に「久留米楽久会」による楽の演奏や、勤行と法話の間の時間には合唱団(光善寺合唱団・コーラスサンガの会・蓮の会・蓮華会・微風の会)による合唱披露がありました。

熊本会館においては、各日崇敬区域内の当番組による出仕により一昼夜の法要が厳修されました。

次年度も多くの方々に参拝いただき、共に報恩講をお勤めしてまいりたいと思います。

東本願寺「大谷会館」(久留米)

▼勤行

▼法話(吉元 信暁 氏)

▼合唱

東本願寺熊本会館

▼勤行


▼法話(寺本 温 氏)